Illustratorのショートカットキー早見表

作業効率をあげるために、ショートカットキーをマスターしたい

Illustratorはかなり長く使っているのですが、ショートカットを頻繁に使うのは5つくらいしかありません。

バージョンアップでショートカットが少し変わってきているので戸惑うことも。

ベジエ曲線でチマチマ描いているのが好きなので、どうも他の機能に無頓着なとこはありますよね。いろいろ覚えた方が効率良く仕事を出来るのですが・・・

今日Adobeから来たメールにこんなのがありました。

これで作業効率が劇的に上がる! Illustratorのショートカットキー早見表

use-shortcut-keys-for-efficiency-illustrator_01

よく使うショートカットキーのPDFファイルをダウンロード出来ます。デスクトップやタブレット上に開いておくこともできるし、プリントして貼っておくこともできるし、なかなかいいかも。

キーボード上にショートカットキーの説明がある図ってなかなかないので、Illsutratorの練習用にも便利。

知らなかったのもいろいろあるので、作業効率をあげるためにも意識してショートカットを使ってみたいと思います。